エヴァのATフィールドは心の壁


3楼猫 发布时间:2022-06-27 18:08:17 作者:観月 Language

心の壁で合ってますが、后で说明します。

先ず、名称ですが
一般名称は『A.T.フィールド』
正式名称が『Absolute Terror Field』
直訳すると『绝対,恐怖,领域』と成ります。

A.T.フィールド
と言うのは、自分と相手の绝対的な境目って事です。
(要は心の境目)

通常の人间には『A.T.フィールド』を展开するだけの力は所有していません。
しかし、展开していないのでは无く『人间と言う形に展开している』んです。
(人の形をした『A.T.フィールド』の中身は『L.C.L.』と言う物で构成されています。)

概要のみ说明しましたが、细かく说明すると文章が多くなるので简略しました。


たしか、映画版の「まごころを、君に」だったと思いますが、碇指令が绫波レイの体に触れた时に右手?を呑み込まれ、绫波自信の左手?も崩れたでしょう。
これは、绫波レイと言う个体の『A.T.フィールド』が消え始めていたからです。
それに、リリスが覚醒した时、つまり人类保管计画が発动した时に人々は『A.T.フィールド』を失って自我を保てなくなり、最终的に『L.C.L.』(生命のスープ)に还元したんです。

しかし、碇シンジは他人を受け容れる(一つに成る)事を拒否した为に『L.C.L.』には还元されず、またアスカも碇シンジが选んだ相手なので还元されず、最终的に碇とアスカは『アダムとイヴ』に成った訳です。


だから、人类保管计画は自分と他人の境界线、つまり人の形をした『A.T.フィールド』を取り除き、『L.C.L.』と言う物で自分と他人の自我を共有する(意思を统一)って事なんです。
これで自分と『他人の分かり合えない领域』=『A.T.フィールド』を取り消して、人类を一つにしようって事なんです。
(ゼーレの考えている事は支离灭裂ですが、一概に可笑しいとは言えませんね。)


しかし、エヴァンゲリオン、使徒だけは展开する事が可能なんです。
だから、『A.T.フィールド』を展开出来る使徒に対抗する为に、『A.T.フィールド』を展开出来る者、つまり使徒を模した者を造れば良いって事で、第1使徒「アダム」を模して造られた存在がエヴァンゲリオンなのです。
まぁ、『A.T.フィールド』は本来中和出来る物なんですよ、ただ目に见える形で展开している时だけです。
(だから、ネルフはエヴァを造って、使徒の『A.T.フィールド』を中和させて歼灭させている訳です。)


分って顶けたでしょうか?

后、この说明文は自分の推测の域で出した结论なので、间违いの可能性も有りますがご了承下さい。
(间违っている部分が有れば指摘しても结构です。)

各种用语の详细はコチラでご确认下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%82%A8%E...

动画信息

新世纪福音战士
中文名:新世纪福音战士
原 名:新世紀エヴァンゲリオン
又 名:Neon Genesis Evangelion / New Century Evangelion / 新世纪天鹰战士 / 2000天鹰战士
首 播:1995-10-04(日本) / 2019-06-21(美国)
IMDb:tt0112159

相关阅读

最近更新

随机推荐


© 2022 3楼猫动漫 站点地图 广告合作:asmrly666@gmail.com