『megalobox2nd』EP9EP11EP12蜂鸟と旅人


3楼猫 发布时间:2022-07-04 23:41:24 作者:Aisthanesthai Language

びゅうびゅうと风が吹く中、荒野を进む旅人の前に、一羽の蜂鸟が飞んできた。

-旅人さん、どうか私の歌を聴いてくれませんか?

-私は急いでろんだ、ほかを渡ってくれ。

断る旅人に蜂鸟はしつこく缠わりついた。

-お愿いです。私は歌わずにはいられないのです。

-胜手な奴だ。悪いがそんな気分じゃない。私はこれから死のうと思って旅してろんだ。

-そんなまさか…死ぬために旅するなんて聴いたこともない。

-本当だ。死ぬ前に嘘などつきものか。

それでも蜂鸟は谛めず。

-では、こうしませんか?あなたに嘘をつかせることができたら、私の歌を聴いてください。それができなければ、私は口を噤みます。

一刻も早く五月蝿い啭りからのが逃れたい旅人は、蜂鸟の頼みを口に入れることにした。

-あなたはどうして死にたいのですか?

-私は何もかも无くしてしまったからだ。

-それは嘘です。

-嘘なもんか。私家もお金も失い、家族も病気で死んだ。もう何一つ残っちゃいない。

-いいえ、あなたには私を见る目と、啭りを聴く耳があります。それに、私とお喋りできる口だって…

-ああ、确かにそうだ。

烟に曲がれたような気分だったが、旅人は负けを认めた。

-仕方ない、私の负けだ。

旅人はこれ以上の面倒はごめんだと、渋々足を止め、蜂鸟の歌う歌を聴いた。その声はとても美しく、空っぽだった旅人の心に、いっとき暖かい気持ちを思い出させてくれた。

歌い终えると蜂鸟は、云の切れ间から颜を出した朝日の方に飞び去っていった。

ギラギラ真上に升った太阳が、荒々しく手につける顷、歩き疲れた旅人の前に再び蜂鸟が现れた。

-旅人さん、どうかもう一度私の歌を聴いてください。

いくら追い払っても、蜂鸟は旅人のそばを离れようとしない。

-もう一度あなたに嘘をつかせるこうができたら、私の歌を聴いてくれますか?

-先も言っただろ、私は死にたくて旅をしていろんだ。今更嘘なんかつくものか。

うんざりした旅人だったが、今度は胜てると思い、蜂鸟の頼みを闻き入れた。

-あなたはどうして死にたいのですか?

-私はお前さんを见る目と、啭りを聴く耳と、お喋りをする口以外、何もかも无くしてしまったからだ。

すると蜂鸟は言った。

-いいえ、あなたには私を追い払う手が有るし、旅を続ける足だって有るじゃないですか。

-ああ、确かにそうだ。私の负けだ。

そうして旅は再び蜂鸟を歌う歌を聴いた。その歌声は、一度目より更に美しく、旅人の疲れを愈やしてくれた。

歌い终えると蜂鸟は、満足したように翼を风に缠わせ、飞び去っていった。

夕日が大地に近づき、当たりを赤く染めはじめた顷、旅人は道の途中であの蜂鸟が死にかけているのを见つけた。そのまま通り过ぎることもできたが、旅人は足を止めて、蜂鸟に话かけた。

-なあ蜂鸟、私はお前さんを见る目と、啭りを聴く耳と、问いに答える口、それに追い払う手と、旅を続けることのできる足以外、何もかも无くしてしまった。本当に、もう何も持っちゃいないんだ。

そに问いに死にかけの蜂鸟が、微かな声で答える。

-それは嘘です。あなたは后悔する过去と、选ぶことのできる现在と、决まっていない未来を持っています。死にかけの私からしたら、あなたはこの世の全てを持っていますよ。

-ああ、确かにそうだ。私の负けだ。さあ、歌ってくれ。

そう言って旅人は傍らに座り込み、歌を待つが、何を聴こえてこない。蜂鸟はすでに息绝えていた。

旅人は道の空きに亡骸を埋め、吊うのように蜂鸟の歌を歌った。その歌は、口ずさんでみると妙に心地良く、旅人は歌いながら歩き続け、いつしかとうとう海にたどり着いた。

星空を映した静かな海に旅人が问いかける。

-私はこの场所を目指して歩き続けて来た旅人です。どうか私の愿いを聴いてはいただけないでしょうか?

海は小さな波を立て避け、问いを返す。

-ここへ来るものの愿いはたいてい同じ、金か名誉か死だ。お前はどれを望む?

すると旅人は晴やかな颜でこう答えた。

-私はすでに何もかも持っていました、ですから愿いはそのどれでも有りません。ただ、家までの帰り道を教えてもらいたいのです。

动画信息

机甲拳击 第二季
中文名:机甲拳击 第二季
原 名:NOMAD メガロボクス2
又 名:超级拳击 第二季 / NOMAD MEGALO BOX 2 / メガロボクス 2期 / 装甲重拳 2
首 播:2021-04-04(日本)
IMDb:tt14201622

相关阅读

最近更新

随机推荐


© 2022 3楼猫动漫 站点地图 广告合作:asmrly666@gmail.com