「ODD TAXI」EP9 ドブ・桦沢 自己认知についてのセリフ整理


3楼猫 发布时间:2022-06-27 19:38:51 作者:Aisthanesthai Language

-ご覧の通り、喧哗では胜てないので...

-お前の正义感はその程度なのか?その程度の覚悟で、俺を捕まえるといいじまえたのか?正义感も覚悟もはなからないよなぁ。お前の行动原理について、ちゃんと内省してみろ。

-注目されたかった。

-そうだよな。じゃもっと奥まで掘り下げてみろ。なんで注目されたいんだ?

-わからないです。

-他人から认められたいからだろ?なぜ他人から认められたいかというと、自己肯定感が低いからだ。自信がないから、自分で自分を认めることができない、そのクセ自己爱だけが人一倍强い。

-违う!自己爱なんか强くない!注目される前の自分が、大嫌いで、かと言って、注目されたところで、自分のことなんか好きになれないし、でも、気持ちよくて、どんどんエスカレートして、今も怖くて、仕方ないし、后悔して、ずっと自己嫌悪で、俺はこんな自分が大嫌いで、消えてしまいたい、死んでしまいたいって、ずっと…

-自分に対する极端な否定と嫌悪、そういうことは自己爱强いって言ってろんだ。普通のやつはそこまで自分に兴味ない。

-じゃあ、どうすればいいんですか。

-不特定多数ではなく、自分が信じられる、尊敬できるメンターを探せ、评価の轴があれば折れない(?)それが难しいなら自己承认。とにかく、自分で自分を认めてやることだ。

动画信息

奇巧计程车
中文名:奇巧计程车
原 名:オッドタクシー
又 名:ODD TAXI
首 播:2021-04-06(日本)
IMDb:tt14134550

相关阅读

最近更新

随机推荐


© 2022 3楼猫动漫 站点地图 广告合作:asmrly666@gmail.com