日语台词摘录


3楼猫 发布时间:2022-07-04 18:43:42 作者:山芋包包 Language

第7话 迅雨

「本当に俺はたいした人间じゃないんだ。なにをやっても中途半端で、人に夸れることなんて何一つない。橘さんが思うような大人じゃないんだよ。」

「店长は素敌です。」

「俺からしたら橘さんのほうが遥かに素敌だよ。若くて、希望に満ち溢れてて、キラキラ辉いてる。」

「じゃあ、どうしてこんなに胸が千切れそうなの。」

日语台词摘录 - 第1张

「若さっていうのは、时に乱暴で凶暴なものなんだ。それでも、その时に感じた感情というのはいずれ挂け替えのない财产になる。今はわからなくでも…」

「私が店长のこと好きなのは迷惑ですか。私では、駄目ですか。」

「駄目なわけないじゃないか。橘さんは谁から见たって素敌に违いないよ。駄目なんてことは决してない。」

日语台词摘录 - 第2张

「橘さんといると、忘れていたその挂け替えのない财产ってやつを思い出すことができるよ。迷惑なんかじゃない、むしろ感谢しているんだ。」

「よかった。」

この感情に名前をつけるのはあまりに軽薄だ。

それでも、今彼女が抱えてる不安を取り剥がって救ってやりたい。

例え自分にそんな资格があるとは思えなくでも。

日语台词摘录 - 第3张

この感情を…

この感情を…

この感情を恋と呼ぶにはあまりにも軽薄だ。

今この一时、伞を闭じて君の雨に濡れよう。

どこまでも青く、懐かしさだけで触れてはいけないものを、

今、仆だけが守れる。

今この一时、降りしきる君の雨に、君と濡れよう。

どこまでも青く、青く辉き続けられるように、

今、仆だけが祈れる。

日语台词摘录 - 第4张


第10话 白雨

日语台词摘录 - 第5张

小说は恋人か。かつては俺もそうだった。 四六时中、小说のことを考えて书きまくっていたあの顷。 それが何时からか、俺の片思いになってしまった。 それでも追って、追って、追いかけて、周りの人间も伤つけて… 「俺の文学への思いは、谁も救うことができないのか。」


日语台词摘录 - 第6张

「もしも仲间と一绪に飞びたてなかったら、その燕はどうなってしまうんでしょうか。」

日语台词摘录 - 第7张

「飞びたてなくでも、その地に留まって得る幸せもあるかも知れないね。仲间たちのことも忘れて。 でもその燕が飞び立たなかった理由はただの谛めであったとしたら、きっと毎日空を见上げることになる。 ずっと、永远に。」

日语台词摘录 - 第8张

「あたしが店长の言叶が闻けてうれしいです。 店长の言叶をもっと闻きたいですし、いつか店长の言叶を読んでみたいです。」 「俺の言叶を?」 「店长がメモを取るのは、いつか书く小说のためですよね。」

日语台词摘录 - 第9张

「こんな俺の?」 「そんな店长だからです。 それから、本当に飞ぶことを谛めた燕は、きっと空を见上げることも忘れてしまうでしょうから。」

日语台词摘录 - 第10张

燕は知っている。雨のあたらぬ场所は、日もあたらぬ场所だと。 「あたし店长の书く小说、きっと好きです。」

日语台词摘录 - 第11张

许されたい、なんてそんな大げさのことじゃない。 げれどずっと、谁かに言ってほしかった。 「それでもいい」と。 ありがとう。

日语台词摘录 - 第12张

第12话 つゆのあとさき

「约束なんて言っちゃうとあれだけど、勇斗と一绪に自分にもね、约束をし直したんだ。しまいっぱなしになっていた约束を。」

日语台词摘录 - 第13张

「小说ですか。」 「うん、书いてる。ぜんぜん思うようには书けてないんだけどね。でもすごく楽しい。 守れぬ约束にまた约束を重ね、约束に苦しみ、そして约束に教えられた。 ただ一つ、文学に寄り添い、生きると交わした自分との约束。 これだけは果たしたいと思ってる。」

日语台词摘录 - 第14张

「もしかしたら、橘さんにもあるんじゃない?忘れている自分との约束が。」

日语台词摘录 - 第15张


「大丈夫?」 「雨はもう上がります。」

日语台词摘录 - 第16张

「いつか仆らそれぞれの约束が果たしたら。」 「教えます。すぐに。必ず。」 「うん。」

日语台词摘录 - 第17张


「忘れない。」

日语台词摘录 - 第18张

「忘れない。」

日语台词摘录 - 第19张

「时が过ぎても。」

日语台词摘录 - 第20张

「どこにいても。」

日语台词摘录 - 第21张

「明日を教えてくれた人を思い出す。」

日语台词摘录 - 第22张

「雨上がりの空を、见る度に。」

日语台词摘录 - 第23张


(完)

日语台词摘录 - 第24张

动画信息

恋如雨止
中文名:恋如雨止
原 名:恋は雨上がりのように
又 名:After the Rain / 爱在雨过天晴时
首 播:2018-01-11(日本)
IMDb:tt6591406

相关阅读

最近更新

随机推荐


© 2022 3楼猫动漫 站点地图 广告合作:asmrly666@gmail.com