臺詞


3樓貓 發佈時間:2022-07-17 04:55:59 作者:襠布蒙面俠 Language

第一話觀畢,日語難度極高,估計字幕組也沒少吃苦頭。
搜來了一些臺詞(帶評論),供參考

第一話

あやしい宗教フロイライン・オイレ教の孤島の神殿で、教祖と花嫁の結婚式。教祖(聲:チョーさん)の顏がいかにも俗っぽい。そして花嫁は…峰不二子!?

またよからぬことをたくらんでいるのか、誓いのキスで新郎(=教祖)に薬を飲ませてます。式が終わって新郎新婦が塔の最上階へ。

騒ぎを起こして最上階へ続く廊下へ向かうルパン(聲:慄田貫一さん)。塔の最上階へ向かう廊下で倒れている教祖。フラフラ様のペンダント=鍵を奪って寶へと続く扉(?)へ向かうところでルパン參上。

ルパンに対して銃をかまえる不二子(聲:沢城みゆきさん)。

ルパン:あんたはもしかして…とびっきりのいい女!!
不二子:はぁ?
今期のシリーズでは、二人はまだ知り合いではなかったようですね。ルパンと不二子の初顏合わせといったところでしょうか。

なぜか薬が効かず、目を覚ました教祖に捕まる二人。翌朝の処刑決定。

とりあえず同室に入れられた二人。

ルパン:教祖の花嫁が泥棒だったなんてな。くりびつ てんぎょ いたおどろ だぜ
「くりびつ? なにその暗號!?」と思いましたか? 全部逆から読んでみましょう。くりびつ=びっくり、てんぎょ=仰天、いたおどろ=驚いた。はい「びっくり仰天驚いた」です。

色仕掛けで「里社會で有名人」のルパンを丸め込もうとする不二子。

しかし「峰不二子」の名前も、ルパンが知っているほど有名(笑)。

ルパン:色仕掛けで強欲にお寶を奪いまくる。最近流行の女強盜。お會いできて光栄だよ。
「色仕掛けで強欲にお寶を奪いまくる」とかすごくいやな名前の売れ方なんですけど。

今回の目的の「お寶」について語る不二子。ルパンも不二子と同じく「あやしい薬フロイライン・オイレ」狙い。

ルパン:ま、ライバルがいた方が盜みは面白い。
そちらは? 色仕掛け以外何かあるのかい? 俺と渡りあえるだけの得物が?
しかし不二子には色仕掛け以外ありません。本人もそれをあっさり認める頭はあるようです。

ここでいきなりルパンを誘惑する不二子。いい脫ぎっぷりです。しかし見張りに見咎められると、

不二子:助けて! この人が私を!!
そんな言いがかりをつけられて別室に連行されるルパン。しかし不二子の狙いはルパンではなく、見張りの兵を誘惑すること。

翌朝、頭に袋をかぶせられた二人は処刑臺へ。あっさり処刑終了。しかし確認してみると、ルパンは身代わり人形。

不二子は…昨日不二子に誘惑された見張りの兵。

ルパン:あんた殺しもやるのか?
不二子:必要とあらば、ってだけ!


ネットの反応を見に行ってみたら「( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!」こんなかんじの感想が多くて安心しました(笑)。

おそるべし、乳首効果。

このあと不二子に勝負を持ちかけます。どちらが先にフラフラの祕寶を手に入れるか。

不二子は踴り子に扮してエロ教祖の元へ。フラフラの祕寶の元へ案內させるも、別ルートから進入のルパンと爭奪戦。さらに銭形警部(聲:山寺宏一さん)の登場。

ルパン:ただの盜みなんて、もう飽きちまったのさ
ちゃんと予告狀を出してましたー(笑)。そりゃあ來るわ、銭形警部。今回はわりとクールそうな銭形。若い部下もいます。オスカー警部補(聲:梶裕貴さん)。

教祖は逮捕。結局、あやしい薬フロイライン・オイレの結晶體で作られた神像は海に溶けて終了。

手ぶらで去る不二子の太ももに、口紅で書かれたルパンの予告狀。

ルパン:峰不二子をいただきます ルパン三世
驚く不二子。暗暗でルパンと格闘したあの短い時間の間にこれを!?

一方ルパンも渚でひとりごち。

ルパン:峰不二子。俺の退屈を殺してくれるとびきりのいい女
次に會うときには…


以上摘自網絡:http://iroha48.com/ra/lupin_the_third/fujiko_kanso1.html

動畫信息

魯邦三世:名為峰不二子的女人
中文名:魯邦三世:名為峰不二子的女人
原 名:LUPIN the Third ~峰不二子という女~
又 名:Lupin III: The Woman Called Fujiko Mine
首 播:2012-04-04(日本)
IMDb:tt2298919

相關閱讀

最近更新

隨機推薦


© 2022 3樓貓動漫 站點地圖 廣告合作:asmrly666@gmail.com